2015/02/24

なぜ道の駅だったのか。

政府の掲げる地方創生を考えれば、
昨年の課題発表時点で、リンクした人が多いかもしれませんが
国交省のHPを見てたら、発見。
先月末の発表資料「重点「道の駅」の選定について」

過去にS□の営業さんから、
試験問題作成委員のリストを見せられて、
この人は○○の権威、こちらは××の協会会長。
だから、今年はこれが出る。

的な説明されましたが、そういうからくりというか
パワーバランスがあるのは周知のこと。。。なのですね。

さて、今年はどんな課題になるか。

国交省のトップページの下のほうに、注目キーワードがあり
そのあたりをたまに見ていれば、新問題に対応できたり、、、しないかな。。。


0 件のコメント: