2015/02/25

0224火の記録

今日より花粉症対策の薬を常用。
最初は慣れるまで、かなりボ~っとなったり、
粘着質な睡魔に襲われたり。。。

結構重症な花粉症をどうにかしてほしい気持ちでいっぱいです。

しかし、今日は朝からバタバタして、勉強進まず。
夜も遅く、辛うじて目が開いている状態です。

なんとか構造10問、法規15問。

進捗を公開し、自らを戒めていました。
明日からがんばります。

2 件のコメント:

padmatea さんのコメント...

初めまして、卒業生のpadmatea(パドマティー)と申します。

いやー
夜型を朝型に・・・と思いつつ、結局今に至ります。
花粉症ツラそうですね・・・

睡眠不足がたまる→ストレス→体が過敏に反応

睡眠不足が解消すると花粉症も少し落ち着くと聞くことがありますので・・・
反応する時期はあまり睡眠を削らないほうが・・・
一夜漬けで合格できるような試験でもなし(それができるんだったら大手を振っておススメするんですが・・・)。

家事やら子育て、お仕事、勉強と4点セットで、やりくりがなかなかたいへんだと思います、くれぐれもがんばりすぎて体調壊さないようお気をつけくださいね。

五号 さんのコメント...

padmateaさん、はじめまして。
何気にこのブログの初コメントでもあり、とてもうれしいです。
私も元来、夜型で朝はギリギリまで寝ていた体です。
つい一ヶ月前の自分です。

15分でも仮眠すると頭スッキリしますからね。
睡眠スゲーと実感中です。

いろいろご心配いただきありがとうございます。
体壊しては元もこうもないので、その辺は調整しながらですね。