2015/02/15

ブルーボトルコーヒー


本日は二日目の設備講習会。
最寄駅が門前仲町という立地の会場でした。
久々の講義、しかも二日間連続、疲れました〜
帰り道は、少し遠くの清澄白河までリフレッシュを兼ねて散歩。
途中、コーヒー界のアップルことブルーボトルコーヒーへ。
が、まだまだ激混みで一時間待ち。

流石に並ぶ気分でもないので、寄り道せず駅まで歩きました。

知らない街をプラプラできたのは、いいリフレッシュとなりました。

閑話休題。

今回は主に電気設備。
今朝は息子に四時に起されたこともあり、途中記憶が薄くなりそうでしたが、勉強の仕方や、試験攻略へのアドバイスなどなど、設備の知識以上に為になる話が散りばめられた内容。
昨日も含め、一人だけの勉強では得ることのできないものを得た気分です。

合格物語って、ただの過去問収録ソフトではないことに今更ながら気付きました^^;

今後も参加したいと思います。




0 件のコメント: