2015/07/30

試験記録|法規

正直、これ満点いけたんじゃないか?

試験終了直後、頭をよぎりました。

法令集を引かずともわかる問題が結構あった印象。

5問を15分で解く時間管理をしました。

30問終わった時点で、残り時間が20分でした。
見直し用の15分にさらに5分の時間的余裕でした。

しかし、この時間的余裕が、
失点につながる余裕となりました。

一つは、前半戦で時間を気にするあまり、
問題枝を全部読まずに解いた問題がちらほら。

そのなかで、とりあえずだけでも目を通しておけば、
必ず取れた間違いを落としてました。

もう一つは、後半の見直し。

時間があるゆえに、少し自信のなかった一問を
法令集の読む必要のない範囲も読み込んで、
深追いした結果、合っていた選択を変更、失点。

その二点の減点でした。

とれる問題を落としました。
ミスで落としました。

幸い合否に関係ない結果となりましたが、
満点って相当なことないと、取れないんだなと。

0 件のコメント: