2015/03/11

0310火の記録



朝から外で打合せ。
相変わらず家では早朝から息子の攻撃があるため、
早めにでて現地近くのカフェに。
と思ったら上司も早めにきていて、色々話てたら時間。。。

昼も夜もバタバタの日でした。。。

計画 45問
力学 5問

勉強量少ないですね。。。ノルマもほど遠く。。。


そんな停滞している自分をよそに、今朝の合格物語のメルマガに
自分の記事。しかも一番読んでもらいたいくない恥ずかしい過去。

というわけで、去年の試験、こんなの間違えましたシリーズ(シリーズ化?!)

計画06 不適当なものを選択。

1
児童数700人の小学校の計画において,学校内に学校給食施設(調理室,調理従事員室,食糧貯蔵室等)を設置するため,その床面積を,49㎡とした.

2
事務所ビルの計画において,収容人員12人程度の会議室の内法寸法を,5m×10mとした.

3
シティホテルの計画において,収容人員100人程度の着席形式の結婚披露宴ができるように宴会場の床面積を,250㎡とした.

4
自走式の立体駐車場における自動車の車路の計画において,傾斜部の本勾配を1/6とし、傾斜部の始まりと終わりのそれぞれの長さ6mの部分の緩和勾配を1/12とした.


この問題、8割近い正答率。×問題は、新問題なのですが、他三枝は、過去問の常連さんたちですので、間違えない。。。はずですが、間違えました。
見返せば、なぜ間違えたのかと思う問題です。
(実際は、余白に書いてあったメモ書きでありえない間違いをおかしていることが発覚)


答えは、1が×。学校給食施設は、0.1㎡/人が目安。700人であれば、70㎡が適当です。
私は、3と答えてました。。。

2 件のコメント:

padmatea さんのコメント...

お疲れさまです!

私もかなりアホーな内容さらしてましたので、気にせずどんどんやってください。

というのも、現在の点数とか、模試の悲しいカンチガイは、
記事にすると、今度出たら絶対落とさない!と、ある意味決意表明になりました。
恥さらしになろうと、だから今勉強してるしーと開きなおるがよし!?

時間取れなくても、少しでもやっておられるので、今の忙しい時期は睡眠不足による怪我とお体に気をつけて…
引き続きがんばってください〜

五号 さんのコメント...

padmateaさんのアホー(失礼w)は、読ませてもらってます!!

アホー(再度、失礼)でも、ご本人以外もとてもためになってますし、結果を残してますからね。

アホーを晒した分、そのアホさを見返せる自分を目指したいと、思います。