2015/03/01

0301日の記録

 三月です、早いですね、焦りますね。
昨日、メモ機能云々と言いましたが、時間かかるので、
2巡目以降に採用したいと思います。

今は、とにかく全部やること。
ただ、流してやるのももったいないので、
ある程度、理解できるところはして、流すところは流す。

合格物語HPにある、今からでも間に合うか。
という記事を見て、この状況今の自分と変わらないなと
かなり焦りました。

それと、昨年から勉強している方々の一巡目って、実は2巡目で、
まずさくっとラベル付けして、それから1巡目。

同じ一巡でも内容がまったく違うことに今更ながら気づきました。

とはいっても、人と比較してどうこうなるものでもないし、
受かればよし。ということで、自分なりに進めたいと思います。

計画 273問
施工 27問
構造 11問
法規 48問

二月中に構造と施工をH18まで終わらせたいと思ってましが、
ちょい足がでてしまいました。このあたり、取りこぼしがないように、
進めていきたいと思います。

三月は、法規、計画を進め行こうと思います。

2 件のコメント:

padmatea さんのコメント...

お疲れさまです。
焦りは禁物。

自分のペースで行きましょう。

メモ機能は、私も、自動再出問題で何度も何度もやって覚えられないやつとかに入れてました。
思考回路が間違って定着しちゃってる問題、ですね。
Web講義のアドレスとか。

紙に書き出したり、その項目ごとまとめたりする方が後で読み返しやすかったので、メモ機能は後半ほとんど使わず。
その都度その都度入れてたらキリないですし。

やりながらどんどん工夫されてください。

五号 さんのコメント...

padmateaさん、私も結局は、紙と鉛筆。
今は走り書きですが、徐々にまとめていければと考えてます。