2015/03/10

0309月の記録

新築物件は、延期凍結が目立ちます。。。
そのかわり、増築、改修、用途変更物件が増えてます。

既存不適格建築物の用途変更とか、結構複雑。。。
と思ってましたが、勉強のかいあり、

すらすら何が必要でなにが不要か。なんて整理して説明できてたり。

社内でまだ事例のないことも出てきたりで、
特に構造セクションはてんやわんやですが、なんか楽しい感じです。


構造 200問
法規 12問



法規、許可申請関係の登場人物、要注意です。

05022
許可申請手続においては,建築主が,建築主事に提出する.

建築基準法施行規則10条の4
(許可申請書及び許可通知書の様式)
 ……(以下この条において「許可関係規定」という.)による許可を申請しようとする者は,……申請書の正本及び副本に,それぞれ,特定行政庁が規則で定める図書又は書面を添えて,特定行政庁に提出するものとする.

0 件のコメント: