2015/12/09

コメント投稿できない件

もしグーグル提供のbloggerでブログを作成した場合、コメント欄の設定に注意が必要です。

私のブログは開設当初から投稿できるユーザーを「全員」として、特にコメント投稿への制限をかけてませんでした。

私からもそこまで積極的に他ブログへのコメントもしなかったし、書く記事もほぼ記録用。
ずっとコメントしてくれる方が現れず、唯一padmateaさん(google ID利用者)のみが、
ちょいちょいいいタイミングで、適格なアドバイスをしていただけました。

しかし、製図の勉強中にとある方からコメントできないと指摘されて、気付きました。

原因はよくわからないのですが、「コメントの場所」を「ポップアップウィンドウ」とすることで、誰でもコメントができるようになったようです。
(ずっと、「埋め込み」を選択してました。)


せっかく集まって同じ目標に向かうのですから、
横のつながりをたくさんつくって、意見をぶつけあってください。


3 件のコメント:

Simple10 さんのコメント...

ありがとうございます。
私は何も知らずに推奨された「埋め込み」で設定していましたが、今日になってコメントが出来るか否かをチェックしてみる気になり、チェックしましたところ、私が使っているテーマでは出来ませんした。
ところが、ポップアップに設定しましたら、出来るようになりました。

Shuko さんのコメント...

有り難うございます。

sasaki さんのコメント...

おはようございます。
私も同じ現象になっていました。
ポップアップにしたところコメントできる様になりました。
どうもありがとうございました。