2015/04/25

GW予定

勉強とこのブログをはじめて、一番長い停滞期間となりました。
まるっと一週間ほとんど進んでません。

勉強癖は、すぐになくなってしまうんだな〜と実感。
理由は何にせよ、毎日少しでも続けることが大切ですね。

さて、もうすぐGW。

当初は、弱点克服と考えてましたが、
4月頭からの二巡目(年度毎)で、まだまだ全体的に理解が足りてない。問題に触れる数が足りてないと感じました。
またこの一週間の遅れと気持ちをリセットさせ勉強モードに入れ直す必要もあります。

ということで、特別なことはしないで、年度毎をベースに解き、さらに一巡目の×△のやり直し。をしていきたいと思います。

具体的なGWの一日の過ごし方ですが、
日中9時〜17時は、図書館で一年分の問題の回答&復習。
図書館以外の家では、朝か晩の息子が寝てる間の3〜4時間、勉強時間を捻出して×△問題。最低でも100問以上は取り組みたいです。
7〜10日は予備日として、取りこぼしがないようにするつもり。

量としては、一年分400問前後と100問なので、もう少し量はできそうですが、復習がおろそかにならないように気をつけます。

盛り込みすぎには注意ですが、甘えが出ないようメリハリをつけて毎日を過ごしていきたいです。

GW後に、五月後半のやることを再検証。6月以降は、試験日から逆算しながらやらなきゃいけないことを組み立てて行こうと考えてます。

追伸、


リラックスも時には必要。
しばらく家ではノンアルコールしてましたが、どうしてもという時はビール一本程度なら良しとしますw


0 件のコメント: