2015/04/06

勉強量減ってる?

数を記録して勉強してた先月までとやり方を変えてみましたが、
1日の成果が見えにくくなりました。
内容によっては、理解やまとめに時間がかかり、解いてる問題数は減っています。

そうすると、なんか不安になるんですよね。

というわけで今週からの改善点。

1.GWまでのスケジュールを再度しっかり立てる。

一巡後、見切り発車的に勉強を進めてしまってるので、
再度もう少し詳細にやることを明確化したいと思います。

2.弱点克服の勉強と並行して、年度毎に問題を解く。

弱点克服だけだと、どうしても偏った勉強範囲となるので、並行して過去問を解くことも大切。
本棚を整理したら、昔買って全く手付かずの過去問集があり、年度毎に裁断して、紙ベースで解いていこうと思った次第。

過去問は、この四月から通勤経路を変えてひとつの電車に乗る時間が増えたので、その時間をメインに当てたいと考えてます。

0 件のコメント: