2016/07/06

選挙

週末の7月10日は、選挙。
試験勉強で大変でしょうが、
絶対に行きましょう。

放棄、白票は、自分に不利益です。
SNS等で拡散されてますが、
この【サイト】はとてもわかりやすいです。

自民党は全く話題にしてない憲法改正。
マニュフェスト】にも、一番最後にちらっと、
しかし、しっかり書かれています。

改正草案】をつまみ読みしました。
時代が変われば改正はあるべきですが、
この草案には賛成できないな〜という感じです。

野党も反対や【批判】するだけで、
という気持ちがあります。

なにはともあれ、今の体制が続く限り、
なーんも世の中変わらないように思います。

上のリンク内でも言ってますが、
女性議員と若手議員の数をもっと増やしたい
という単純な気持ちは大きいです。

因みにわたしは、【三宅洋平】を応援します。


食わず嫌いせず、映像と言ってることを
一度聞いてみてもらいたいです。
私も少し食わず嫌いしてました。

俺に入れてくれ。と言ってますが、(当たり前)
「選挙に行って政治に参加しよう!!」
と訴えているのがわかります。

今までの候補者は、「私に清き一票を!」だけ。
そんな候補者しかいないから、
「無理。そんな奴しかいないから選挙行かない」
という構図が今までなのかなと思います。

因みに、比例は野党に投票すると思います。

「とりあえず、与党。」
という考えはやめた方がいいです。
ちょっと考えたけど、
「やっばり与党」にしたいですね。

それが面倒なら、「とりあえず野党。」
が選挙と政治は面白くなるかもしれません。
「とりあえず、行かない」だけは、ダメです。

私と同じ年代の投票率が上がるだけでも、
世の中的には大きなニュースです。

結果は変わらなくても、
あれ、若年層が動き出したぞ
というきっかけとなる選挙になればいいなと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: