2016/07/23

積み上げてきたもの

いよいよ明日、学科試験ですね。
この時間起きてたら、ちょっとやばいですよ
睡眠が一番の味方です。

明日試験の方、直ぐに荷物をカバンに入れて、
布団に入った方が一問取りこぼしませんよ。

昨年の私は、勉強は18時までと決め、
それ以降は、家族とゆっくり過ごし、
子どもが寝た後、荷造りをしてました。
翌朝、5時に目が覚めてしまったので、
勉強しましたが、、、

朝、荷造りしてはいけません。前夜にしましょう。

試験当日は、余裕をもって会場入り。
営業で配ってる資料は貰う派でした。
自作ノートを持ち込みましたが、
ビラ読むのが気分転換になり、
新問的なものがまとまってたり。
数分で読めるものなので、試験前に
一通り目を通してました。

試験後は、ひとまず自分を労いましょう。
ポケモンGOやるのもいいですね( ̄▽ ̄)

採点は翌日ではなく当日にやるのがよいです。
TACがブログで解答を速報してくれるので、
営業が気になる大手2社を使わなくてもOK

あと、ウラ指導は必須。
押さえておいた方がその後の検証に役立ちます。
営業は本当に何もありません。

泣いても笑っても明日が本番。
積み上げてきたものはしっかり身についてます。

通過できれば、直ぐに製図のガイダンス。
NもSも課題対策資料をもらえるので、
学校使わなくても参加した方がいいです。
その後電話来たら、
「他の学校行くことにしました。」
で、営業は試験後までないはずです。

学科の勉強は苦痛でしたが、
製図ってこんなに辛いんだ。
と製図対策をはじめて実感しました。
短期集中でもあるので、学科より辛く感じます。

そんなものです。

今もこれから10月までの事を考えると、
とても怖いです。

一緒にこの恐怖を味わいましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: