2016/07/23

課題発表

ご存知のように
昨日金曜10時前にHPで、
製図試験の課題テーマが発表。



時事ネタてんこ盛りすぎです。
注釈が多すぎます。

しかし、過去に書いた二級建築士の
課題との関係性に当てはまりました。
たまたまが続いてるのか…

来年はセミナーハウスとかですかね
なんかニュースあったかな?!

去年に引き続き、梁伏図なし。
3階となりエスキス量と作図量が
増えるのが厄介ですね。

また、子育て真っ最中の私としては、
絶対に落とせないプレッシャー

メリットは、施設見学がてら、
息子も遊べる。
という勉強と家族サービスを
両立できること。

めぼしい(楽しそうな)施設を
探してます。

都内を探すと区によって、
子育て支援に積極的なとこと、
消極的なとこが明確にわかります。

私が住む区が、環境劣悪なだけで、
ほかが羨ましい気持ちがあるから
なのかもしれませんが、
近所にはめぼしい施設がないので、
今まで経験した施設で参考になる
ものがないのが、残念でなりません。

後半戦スタート!!

0 件のコメント: