2016/07/30

施設見学

家族全員で、施設見学へ。
といっても来年から子供を預ける施設をどこにするか、検討してる施設のひとつへ。
保育所ではなく幼稚園なので、どれだけ参考になるか、正直あまり期待せずでした。
しかし、副園長さんに案内していただき、色んな保育に関する話や、施設立ち上げの話、各室の配置計画など聞けて、有意義な施設見学となりました。
(個人の勉学のために役立てるという約束のもと、見学させてもらったので、見学内容や聞いた話は、一切公開しません。)

また棚ぼたですが、見学した施設は区の地区センターと児童館の入る建物の一部という複合施設、という課題にぴったりな内容。
かなり古い施設ではありますが、色々と参考になったなという印象です。

もしかしたら来年お世話になるかもしれない副園長さんに、嬉しい報告ができるよう結果を残したいと思う一日でした。

0 件のコメント: