2016/06/02

0601|課題1B

6月に入り、少しギアを入れ替えます。
学科時代と同じように毎日何を勉強したか、記録していこうと思います。

夜、今週末の学校用の課題の続き。
前からですが、1/400でプランニングしてると手戻りすることが多いので、1/400に着手する前の段階でのプランニングをしっかりやろうと心がけています。
ここが疎かだと、一部だけの修正なら対応できるのですが、全体に影響が出ることもあり、時間ロスに繋がります。
このあたりの進め方は人それぞれだと思いますが、前半戦の色んな課題をした中で浮き彫りとなった弱点。
ここを克服できれば、かなりの時短と確かなエスキスを、身に付けることが出来そうです。


にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ

0 件のコメント: