2015/08/24

製図|試験はたったの6.5時間

学校の翌日の日曜に
全ての課題をまず終わらせようと
取り組んだのだが、
新課題のエスキスがまとまらず(−_−;)

進め方もまだまだ定まらず。
大体の進め方は頭に入ってるのだが、
なかなかうまく進まない。

幸い?!担当講師は、
学校ルールガチガチではなく、
ある程度アレンジした方がよいと
アドバイスもいただけてるので、
こうしなかきゃいかん!!
とはならず(それ故に悩むところも…)


やれば、改善点がみえるのは
唯一の救いかもしれない

で、結局5時間かけてエスキス完了。
試験ならば、まだ一時間半残ってるw

エスキス作業を振り返り、
作業順序を検討し、
不要な作業の時間を削除。

こうすると、作業時間が、
5時間が3時間強に短縮。

さらに一つづつの作業時間を検証し、
短縮できそうなものを短縮してみると、
3時間が、約2.5時間に。

さらにさらに、厳しく検証して、
2時間という時間が見えてくる。

因みに作図は、現在は4時間弱。
これも作業ごとに区分けして、
それぞれの時間を検証すると、
3時間まで短縮できるという結果。

今は無理。空想の世界。
でもやらなきゃ受からない。
やるしかない。でなくて、やる。
そして、受かる!!

楽しい6時間半が過ごせるように
わずかな勉強期間、もがきます!



0 件のコメント: