2016/09/09

去年との違い

昨年とは当たり前ですが、
取り組みや考えが異なります。

昨年はとにかく目の前の課題を
取り組むのがやっとでした。

またSの教えるエスキス方法が
ずっとスッキリせず、
早い段階からオリジナルを
模索しながら課題をこなす、
という感じでしたので、
最後まで不安が残りました。

今年もまだまだ不安なところがあり、
時間が想定よりかかる事も多い。
今が最後のタイミングと思い、
エスキス方法とその作業時間を整理。

なんやかんやで、教わる基本的な
方法でエスキスをするのが、一番。
下手にオリジナルを入れるより、
ずっといいなと、今更ながら感じます。

焦ると悪い癖で、作業を飛ばしたり、
脇道にそれそうになりますが、
基本に忠実にやることが、
急がば回れ。ロスは少なくなるなと、
改めて思うこの頃。

自分の性格上、
結果として不器用な方向性を
好んでしまう傾向にあるのですが、
ここは教えられたものを忠実に
正確にやり遂げることが合格への道。

周りに優秀な方が多いので、
自分もできるという勘違いは、
いい加減捨て去ろうと思います。

試験勉強をしなきゃいけない現実は、とても辛いものです。
「遊んでくれないトトはきらい!!」
と言い捨てられる最近です。

しかし、試験勉強自体は苦ではないので、
残りの時間、取りこぼす事がないよう
やるべき事をこなしていきたいです。



0 件のコメント: