2016/09/11

二級試験日と有料講座

今日は二級試験日だったのですね。
学校の帰りに試験会場から帰ってきている受験生に遭遇。
お疲れ様でした!!と思う一方、もうそんな時期かと気を引き締めました。

最近、直前の有料オプション講座の話題がありますが、私は受けません。

昨年Sのオプション講座を受講。
ランク3で不合格になってる人間が言っても説得力ないですが…

全く役に立ちません。

昨年はエスキスに不安があり、とにかく数をこなせればという思いでしたが、不安が増すだけでした。
それより解いた課題をやり直す方が力になります。
構造設備の有料講座は受けてませんが、受講者からは受けてよかったと言う感想は知り合いにはいませんでした。資料を見せてもらいましたが、こんなのに何万も払うのかと思う内容でした。

そのお金で、試験後に迷惑かけた家族と美味しいご飯食べたほうがどんなによかったか…と今は思います。

あくまで不合格者の個人的感想でした。

0 件のコメント: