2016/05/06

GW

会社から、半強制的に有給消化と代休消化しろとお達しのおかげもあり、10連休中です。

昨年は、勉強メインと考えていたのに十分に勉強できなかった(しなかった)思い出があります。

ただGWの勉強の失敗によって勉強方法を見直すことができ修正できたことが、後半戦の勉強に役立ったと思います。

今年はというと、家族優先。
GW後から徐々に家事放棄モードに変更していく予定。(あくまで予定。まだ許可は得てません)

連日、天気にも恵まれたGW。
山、川、海、街、アート。
子供のため自分のため、GWを楽しんでます。
おかげですっかりパパっ子となり、うれしいかぎりです。

といいつつ、ノートは常に持って5分とか10分とかでも記述の勉強をしたり、夜は製図をやったり勉強ゼロはなし。

学校では、過去問研究。
過去問をまず解き、解説と過去のデータをもとに合格者の傾向をしり、合格者の考え方、出題者の意図に近づく訓練。その後にオリジナル課題を解くことにより、その考え方を実践。
どの学校もこんな感じですかね。いい勉強方法だと思います。

この調子でまずは7月まで、頑張ります。



0 件のコメント: