2015/09/11

製図|ようやく

今週末に模試があります。
正式合格発表があり、少し学科を振り返る時間がありましたが、
製図の勉強も進めています。

今週は、自分の中で大きなポイントとなりそうな気づきがありました。

エスキスの進め方、勉強のやり方。

どちらもいままでなんとなくというか、そこまで意味を見いだせないまま。
という状態でしたが、やっとブレイクスルーというか、気づきがありました。

気づきがあると、今までやってたことがあっていたこと間違っていたとこ。
これから必要な勉強、強化するポイントが見えてきました。

時間がない。。。

という正直な感想です。でもそれを潰せれば、確実に前進できると思っています。

エスキスの進め方とその理由。なぜこのタイミングでこの検討をするのか。

過去問を研究する理由と、研究するべきポイント。

記述の書き方の勉強方法や留意点。

などなど、人によっては最初からわかっていることかもしれませんが、
私はやっと気づけたように思います。

模試には間に合いませんが、試験当日に間に合えばそれでよし。

楽しくなってきました!!

0 件のコメント: