2015/09/15

製図|他流試合

風邪ひきました。
気合い入れた矢先の体調不良。
熱、喉、頭、お腹。
鼻水も出始めたので、パーフェクト!!

昨日なんとなく予兆がありながら、抑えることができず。
帰宅直後から、急激に体調悪化。
しかしピークは寝てる時だったようで、今日は普通に仕事こなしてますが、ボーっとすることもしばしば。

長引かせないようにバシッと直します。

ということで昼の勉強も少しお休みして、いつも五分で食べる昼飯も今日はゆっくり咀嚼。

で、思い立って申し込みを完了。

ウラ指導の模試(通信)です。

昨晩は帰宅すると、Nさんからも模試の案内。

他流試合w

土曜組なので、どちらも会場受験できませんが、日曜に時間測ってやりたいと考えてます。

先週の模試と今週の課題は、どちらも通しで6時間半以内で、作業を終わらせることができました。
今は色々見直し期間。いい感じになりつつあるので、それを確実に自分のものにしたいと考えてます。
他流試合は、色々見直すきっかけと学校の出題傾向とのギャップを感じる機会になればいいなと考えてます。

4 件のコメント:

ニライ さんのコメント...

5号さん

体調は大丈夫でしょうか?製図は体力試験。

なかなか、短期勝負という事もあり早く治るといいですね。

私も、どんどん「やるべきこと」が見えてきて焦る日々です。

製図の調子はどうでしょうか?

五号 さんのコメント...

ニライさん、ご心配いただきありがとうございます。
薬で症状を抑えてるといったところ。息子からまんまと風邪をもらいました。身体が弱っていた証拠ですね。
ここでしっかり休んで直して、立て直します!!
ニライさんは学校Sですか?模試はなんとか時間内完成。これがビギナーズラックとならないよう検証中です。

ニライ さんのコメント...

5号さん

自分は、Sですよ。
友達がいたので、決めました。

自分の初模試は、エスキスに失敗し完成OUTです。
基準を決めるのが苦手なようで・・・
武者修行中です。

五号 さんのコメント...

ニライさん
S+Uということですね。
ピパーチさんとこで、Uの課題を見てますが、なんかすごい変化球で難しそう。
温度差があり、どちらもこなすのは大変だという印象。
模試は、解答例に近い基準階を作れたので、初めて二時間エスキスで完了。
最後15分くらいあまりましたが、チェックの甲斐なく抜け落ちや、勝手な解釈があったりでした。
基準階は、先週とある気付きにより大分作りやすくなった印象です!