2015/05/12

音声データ

訳あって、iPhoneに音声データを入れ直してます。
で、今更ながらの気づき。

今までは、HPから一括ダウンロードしたものを使ってました。
1単元が一つのデータです。
聞き流すのにはよいのですが、飛ばしたり、途中から聞くことはできないので、そこが少し不満。

今回、ソフトから取り出す方法で保存したデータを使用。
一問一問が一つのデータになってる!!
これいいですね〜^ ^

ただし、データ数が膨大。
安いタブレットだと動きが重くなり、使い物にならないのが玉に瑕。
必要な分だけ小分けにして移行作業しました。

データが一問一個なので、歌詞にテキストを入力、表示できる。

しかし膨大な作業なので、力学の公式だけでやめました。
音声テキストを出力すればよい話でので。

合格物語さんには、歌詞データの入った音声データを配布してもらいたいと、切に願います\(^o^)/

0 件のコメント: