2017/07/26

夏を満喫する前に。

今更ですが、
学科試験お疲れ様でした。

ダメだった方は、直ぐ始めましょう。
または製図勉強しちゃいましょう。

なんて自分にはできません。
とりあえず夏を楽しみます。

あ、でも本試験の分析だけはして、
ぶち当たった壁の高さの確認は必要。
これは熱いうちにやるべきです。

学科も製図もですが、
自分が負けた分析をしなければ、
次も勝てませんからね。

そこをつかめれば、
勉強は年末からスタートで
充分間に合うはずです。

ウラ指導が提供している情報で、
自分で分析するのがいいと思います。

正答率の高いものを落としてるのか。
過去問を落としてるのか。

この二つの視点だけ分析すれば、
来年やるべき事が見えてくるはず。

過去70点しか取れず高い壁があると
思い込んでいたのが、
上記2点の視点で分析する事で、
案外壁が低いぞと気付けたのが、
100点で学科通過への第一歩でした。

分析してから、夏を楽しみましょう。

0 件のコメント: