2017/06/23

そろそろ7月

ご無沙汰しています。
先日、二級の課題が発表されてました。もうそんな時期なのですね。

7月ももうすぐそこです。

製図2年目の方は、しっかりアドバンテージ取れてますか?
といっても1年目と2年目以降は評価軸が違うという噂がありますので、勝負する相手はみんな同じ時間をもつ人達と考えた方がいいでしょう。焦りますね!?

前半戦、最低限やることは、

1.製図を三時間できっちり仕上げる
2.自分にあったエスキス手法を確立
3.過去問分析

この三つ。学校通われてる方は、課題を全てこなしていれば勝手に身についているスキルですね。

出来てない方。まず模試でもいいので、解いて作図すると、自分の立ち位置がわかります。
作図は後半戦でなんとかなるのですが、エスキスはしっかり対策しないと昨年と同じことをやりかねない。


課題発表まであと1ヶ月。
発表されてしまうと、一気にやらなきゃいけないことがたくさん出てくるし、気持ちが焦ります。
しっかり課題対策できるように、いまからスタートですね。

次回は、課題発表直後にやるべきことを書いてみたいと思ってます。


0 件のコメント: