2015/10/20

合格物語|DO

午前にアクセスが集中してると思ったら、
合格物語さんで、記事を紹介していただいでました。

「やる」しかないんです。

好きな映画の名言をそのまま引用してますが、
合格するには、結婚式と葬式以外の予定は全てキャンセル。
家族には土下座して、家事育児は全て放棄。

最優先事項に試験合格を持ってこないと、
多分というか絶対に受かりませんでした。
(私の場合です)

もちろんそんなことしなくても
受かる人は受かります。

実際GW明けから完全独学で、
ストレートで合格した人を知っています。

でもそんな人は、極わずか。
みんな時間をつくりコツコツ勉強してます。

そして、やると決めたなら
早く取り組むなこしたことはありません。

多少の下地があったにせよ、
1月末からのスタートはかなりあせりました。

気付けば、もうすぐ11月。
来年合格を目論む人が動き出す時期です。
ちなみに資格学校は既に始まってます。
合格物語の講義も11月7日からなのですね。
もうそういう時期なのですね。

時間は一番大きなアドバンテージです。

やっちゃってください。

追記ですが、
今年あとちょっとだったから、来年は大丈夫。
というのが一番危ないです。
人間、忘れる生き物。
年明けからスタートしたときには、
既にほとんどの知識がどこかへ行ってるはず。
積み上げたものを崩すことなく、
さらに積み上げてください。

実際、製図に没頭して二か月で既に色々忘れてました。
現在のらりくらりと学科の検証してますが、
満点ではと感じた法規(28点)とか、
なぜ合ってたのかという問題が既にちらほら…




最後に宣伝( ̄▽ ̄)

来年度の合格物語も11月から配信が始まるようです。
今ならなんかもらえます。10月26日まで。(詳細)

iPodいいですね。音声学習専用にできますね。
東京大阪の人は、講習会参加券がいいですね。

それから、過去利用者の紹介で10%オフ。(詳細)
直接知り合いがいなくても、過去のブログ大賞参加者で、
良さげな人とアポとってやれば、少し経費削減。

合格物語は、絶対いいから!!
という風にはオススメしませんが、
色々見て読んでやると決めたなら、
こういうサービスを最大限利用した方がいいですね。

今迷ってる方、10月にやると決められたら、
大きなアドバンテージです。

年内は、1日10分でも10問でもいいので、
とにかく毎日の勉強習慣を身につけたら勝ちです。
合格物語はそんな勉強方法に最適だと思ってます。






0 件のコメント: