2016/10/31

こっちが本番

10月も終わり。
試験後からブログは放置。
単純に忙しかっただけですが、

バタバタしてた最大の理由は、
息子の幼稚園面接の準備。

我が家では私の試験より
息子の幼稚園面接の準備の方が
試験前から盛り上がりを見せて、
製図試験は隅に追いやられてました。
(そんなことはないです)

我が家のライフスタイルにあった
預けられる施設を条件で絞ると、
単願しかできず、落ちれば幼稚園浪人。

私の試験より熱が入るわけです。

志望動機、親子の紹介。園の感想などなど
事前に記入するA4二枚と
当日に書かされるA4一枚分の
様々な設問への回答を練り上げました。

面接は明日。当日中に結果がわかります。
製図試験そっちのけ?!で準備したのですから、
きっといい結果が待っているはず?!

因みに、有名私立とかを受験するわけではなく、
近所の幼稚園を受けるだけです。
が、蓋をあけるとそこそこ倍率があり親は必死。

施設見学の際(真夏)、普段着で行ったら、
スーツ着た夫婦がいたりして面食らい、
願書もらう時も面接当日並みの服装で
みんな来ててびっくりしました。
たまたま仕事でスーツを着る日だったので、
目立つことなくやり過ごせました。

普段着でよいと言っていたのに…

自分(田舎)は、近所の公立幼稚園に
悩むことなく入園するのが普通だったので、
現在住む東京のこの状況が、
未だに信じられません(ToT)

なにはともあれ、楽しむつもりです
楽しい面接にしたいと思ってます

この面接が終われば、やっと一息。
色々振り返っていこうと思います




0 件のコメント: