2015/11/25

ブログ大賞

12月からブログ大賞の募集が始まります。
私のアドバイスより歴代の大賞受賞者のお言葉が
大変ためになるので、遡ってみました。


合格物語は2004年に開発がはじまり、
2005年度から商品化されてるようです。
確認できる範囲では、受賞報告は2006年から。
実は、昨シーズンは10回目の節目?!

ブログ大賞に歴史あり。
歴史以上に合格への気持ちがつまってます。

私も特に過去3年のグランプリブログには、
困った時の道しるべとして、
何度も記事を読み参考にしました。
(無断でのリンク。お許しください。)

2014年(H.26)<結果はこちら
石垣島から合格物語

2013年(H.25)<結果はこちら
wo-maw にっき

2012年(H.24)<結果はこちら
つづけるにっき

2011年(H.23)<結果はこちら
一級建築士になる為に

2010年(H.22)<結果はこちら
チョコパイ物語

2009年(H.21)<結果はこちら
Ochalog

2008年(H.20)<結果はこちら> 
ニホコ&ケーコのだいありー

2007年(H.19)<結果はこちら
七転び八起きの会 女だらけの一級建築士10年受験記

2006年(H.18)<結果はこちら

ざっと振り返ったことで気になったのは、
不合格ながらも奨励賞をもらった翌年合格し、
グランプリや準グランプリというブログ。

このようなブログは本当に必見。
苦労や努力、そして合格への工夫がぎっしり。
また、苦労しただけにためになるアドバイスも。

過去にどんなブログがグランプリか。
どんな評価がされたのか。
総評でその傾向がわかるのではないでしょうか。
その傾向を知ることは、グランプリへの近道?!
ではなくて、合格への近道になるはずです。

最後に、
合格するために最低限やる必要があるのは、
とにかく続けることです。
これが出来なきゃ何も始まらないです。

その手助けになるのが、
このブログ大賞だと思います。

私は中身はないが続けることで、
学科合格とグランプリを取れたと思います。

是非気になったら、参加してみてください。
そして合格するんだ!という気合いを
表現し続けてください。

きっと結果がついてくるはずです。

0 件のコメント: