2016/04/06

4月になりました

4月です。
忙しさにかまけて過ぎ去った2月と3月。
年度末関係ないところでのいそがしさなので4月も継続。
 昨年度から某官庁との事前協議をやっており、
本日一斉に今年度の会議予約が開始されました。
朝9時から電話して、担当者と電話できたのが、12時前。。。
肝心のアポイントは、なんとGW明け。
 これは正直問題だと思います。
なんとか改善してもらいたいものですが、
他の関連官庁でさえも連絡が取り辛くお手上げのようです。
(ここまで仕事の愚痴。)
 勉強はなんとか学校の課題に対応できる程度。
これじゃいかんと刺激を求めて久々にブログ大賞をのぞいてみました。
 このあたりから、ブログを使いこなしている人とそうでない人が
なんとなくわかっちゃう時期ですね。
勉強道具のひとつとして活用できてないのであれば、
すぐにでもやめた方が賢明かもしれません。
 ブログの記事は同じ受験生のために書いているのではなく、
自分のための記事でなければいけません。
そんなことを登録ブログを徘徊しながら感じました。
 私も勉強が充分にできてないので、書くことがない。。。
製図仲間のYさんのブログ(非公開)には、
毎日の勉強記録がアップされていて、刺激的です。
こういうブログでありたなと、
どうでもいいことを書きながら思った次第です。

0 件のコメント: